2010年2月24日水曜日

いいところ

先日書いた食パンのことで
料理日記さんがコメントくれました。

そこで、ふと思ったんです。
世の中、「褒めることが好き。」ってことを
みんながしたら、おもしろい世の中になる。

例えば僕ですが
人によって、僕のいい(あるのであれば)と思う所って
違うと思うんです。
ある人は、やさしいところ。
またある人は、本を読むところ。
また・・・。と。(自分で言うなと書いてて思いますが)

人それぞれ感じ方があって、
その感じ方はその人自身の経験や価値観などに
左右されるはずです。

だから、みんなが、いいところを言い合えば、
そういう視点(見方)もあるんだなぁ。と
一人では気づかなかったことに
気づけると思うのです。

だから、初めてみようと思います。
いいなと思ったことを素直に言うこと。

0 件のコメント: