2009年4月20日月曜日

アイスクリン

昨日、高知県が実家の方と話して初めて知ったのですが
高知県には「アイスクリン」と言う名前のアイスクリーム屋さんあります。
夏には路上にビーチパラソルを広げてアイスを販売しています。

地元にいた時は何も思いませんでしたが
昨日、アイスクリンは高知県にしかないよと言われ
そういえば、高知県以外で見たことないなぁ
なんて思いました。

路上にビーチパラソルなんて田舎の道路じゃないと
なかなかできないですよね。

アイスクリンって今でもやってるのかなぁ?
あまり地元に帰らないのでわかんないです。。。

2 件のコメント:

テツ さんのコメント...

こないだ行った時あったで

おばぁちゃんが売ってたよ

coyote さんのコメント...

テツさん、コメントありがとう。

やっぱり売り子は、今でもおばぁちゃんなんだ。

また地元に帰ったときに食べてみよう!