2009年10月2日金曜日

好きでやっていること

先日、地元の友人と電話で話していると
好きでやっていることやからしゃーない。
と言ういい言葉がでました。

その友人は飲食のお店をやっています。
19才くらいで飲食の仕事を初めて、
1人でお店をだしたのが25歳くらいの時だったと思います。

それからは同じお店ではありませんが
飲食のお店でひとりがんばっています。
ひとりといっても従業員も雇ってると思いますが。

今のお店は10時から24時までやっているそうです。
そういう会話の中で、遅くまで大変だね。
と行った時に、友人から
「好きでやっていることやからしゃーない」と返事が返ってきました。

なんともいい言葉だなぁ。
しゃーない。っていいなぁ。
軽く、諦め成分みたいなのが入っているもんね。
諦めって言っても運命というか、それを受け入れている。
という事だけど。

僕もしゃーないって言葉ちょっと使ってみよう。

0 件のコメント: