2010年7月18日日曜日

10年ぶり

この1週間は毎日飲んだ1週間だった。
飲めない僕にとってはそこは戦場のように思う。
酒の席は嫌いじゃないが100%好き。でもないかな。
だって飲んだら帰りたくなるからね。

そんな一週間の出来事の間に10年ぶりに再会。
それは初めて海外にバックパッカーで一ヵ月半回った友人たち。
僕入れて3人。
僕は個別には時々会っていたけど、3人で会うことはなかった。
会う理由もとくにないし、誰もそういう話をださなかったし。

でも最近友人の一人がリラクゼーションマッサージ店を始めたので
そのお祝いも兼ねて3人で集まりたかったのです。

10年ぶりに会っても、みな何も変わってない感じで
時間はあの時の続きのように感じれた。
ごはんもベトナム料理に行ったし、まさに旅の続きのような気がしたね。
根本的にはあの時の続きのようだけど
みなこの10年で自分の仕事のフィールドにプライドをもっていた。
あの時よりは自分も含め大人になってるな。と思った。

僕にとって旅をともにした2人は掛け替えのない友人。
そういう人がいてくれてることがありがたいです。

0 件のコメント: