2009年9月8日火曜日

流動的

自分はこれだ!
というような価値観がある。
それは音楽のカテゴリーだったり、
ファッションだったり、
食べ物だったり。

でもそれは、好きなもの以外は
試したことがないのがほとんど。

ようは食べず嫌いだ。

少しづつ食べてみることで
僕の価値観は変わってくる。

それ嫌いだから。
と聞かなかったり、食べなかったりするのは
とても楽だ。
僕は楽な方へよく行ってしまう。
が自分の好まない方へ関心をもつ事は
自分を広げるチャンスでもあり、興味をもとうと思うようにしてる。
まだまだだけど。

価値観は流動的だ。


というような事を、料理日記を読んで思いました。
僕は料理日記すきだなぁ。
考えさせてくれるものがたくさん転がっているよ。

2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

こんばんわー。先日はイベント楽しかったです。

さすがに食べ物に関しては、ほぼ何でも食べてみよう、食べてみたいと興味津津で楽しんでしまいますが笑、それ以外は…私もまだまだ。そういうの好きじゃない!とか、自分には無理だとか決めつけてることに気づくことしょっちゅうです。好きか、嫌いかは試してから決めたいです、ほんと。

coyote さんのコメント...

Yasuさん。
コメントありがとうございます。
イベント楽しかったなら良かったです。
また次回も一緒に踊りまくりましょう。

「試す」っていい言葉ですね。