2009年11月17日火曜日

幸せなこと

幸せなこと。
それは何だ?

新撰組見てて思ったけど、
昔は好きな人と結婚することなんてそんなになかった。

今は好きな人と結婚できるけど、結婚して、いい話はあまり聞かない。
昔より、自分で結婚相手を選べる現代の方が僕はいいけどね。
僕個人としては、結婚は最高にいい。
だって好きな人とずーっと生活できるのだから。
他にはない種類のたのしさのものだ。

最近、女友達が彼氏と別れたらしく、
一番よかった思い出は、2人で電車に乗ってたこと。
と言っていた。

なんでもないようなことだけど、
そういうことが、一番こころに残るんだなぁ。

そう言えば、虎舞龍も
「なんでもないようなことが幸せだったと思う」
と、歌ってたよね。

書いてて今思ったけど、
結婚の愚痴を言うような人は
そういうことを忘れてるんじゃないかな。

浅井さんも言ってたよ。
「幸せの中にいるとそのことに気づかないでいる。
その逆もありえるけどね。」って。

幸せなこと。
それはよくわからないけど、
一所懸命働いて、楽しんだら、それでOK!じゃねーの。

0 件のコメント: