2008年2月11日月曜日

ジョージコックス



通販希望のお客様がおられましたので
ジョージコックスのワラビータイプと通常の3588を
比較してみました。

両方ともUK9(28cm)で比較しています。

縦の長さは3588の方が捨て寸が7ミリ程長いです。
横幅はワラビータイプの方が広いですね。
履き口が3588の方が広いので
靴ひもをゆるめないで履き脱ぎができるのにたいして
ワラビータイプは履き口が狭いため
靴ひもをゆるめた方が履きやすいと思います。

僕の履いた感じですが(UK5で確かめました。)
ワラビータイプは足の甲の革が
3588に比べて一段低くなっているので
甲の部分のスペースが狭く感じました。

なのでワラビータイプのUK6を
履いてみると甲の部分は楽になりましたが
やはりサイズ自体が大きくなりガボガボします。

縦の長さは見た目は3588の方が
長かったですが履いてみると
同じように感じました。

横幅はワラビータイプの方が楽でした。

結果普段3588を履いてる方は
ワラビータイプも同じサイズでよいと思います。

SALEで安くなっているので
ジョージコックス気になる方はごらん下さい。

0 件のコメント: