2008年2月21日木曜日

温泉楽しんで来ました。




19日の温泉旅行について。

京都丹後市に向かって電車で行きました。

大阪を出てからは見える風景も
都会から田舎へと
変わって行きます。







お弁当は阪急デパ地下で
買って来たのを頂きました。


大阪を出発して二時間ほどたつと
風景も雪景色になり
楽しさがましていきます。

大阪市内は雪が積もる事は
まずないのでなんか
雪を見るだけで楽しいです。


目的地の木津温泉駅につき
旅館から送迎もして
もらえるんですが

歩いて散歩がてら旅館へと
向いました。




普通は大きい道路を選んで歩く見たいですが
農道のような道が近道だったので
てくてく、こんな道を歩きました。

20分くらい歩いたと思うけど、
その間、誰ともすれ違うことはなく
静かな所です。





無事、宿につくと今晩食べる
かにを持って来てくれて
(まだ生きていました。)
料理の説明をしてくれました。





その後、お茶と干し柿で
少しゆっくりしました。

この干し柿がいっぱんに
売られてる干し柿と違い
弾力があり、濃厚すぎず
おいしかったです。





夕日ヶ浦温泉と言う
名前だけあり
夕日がきれいで
有名だそうです。

宿から歩いて
五分ほどでいけるので
浜に行って海を

ぼーっと眺めていました。



部屋に露天風呂があるので
温泉も何回もはいり
とてもくつろぐことができた。

ご飯もおいしく
これでもかとかにを食べ
当分、かには食べなくていいやと
思うほどたべました。


また行ってみたいと
思える宿でした。

0 件のコメント: