2008年2月14日木曜日

ローファー


COLE HAAN (コールハーン)
#370です。

ローファーというと
今では
学生さんかおやじの靴を
想像してしまいがちですが
ほんとは不良の靴なのです!

ローファーという言葉は
怠け者という意味だったりします。
靴ひもがないのでローファーが
登場した時は不良アイテムだったんでしょうね。

このローファーをなんとか履きこなしてみたい
とは思うものの自分のキャラには
まったく相いれず買ってはいないです。

しかし、いずれはお気に入りのローファーを
手に入れたいと思います。

こういう短靴を履くときに気をつけたいのは
やはり靴下です。

ワークブーツだと、ごつめの靴下でいいですが、
短靴を履くと靴下が必ず見えるので
その時のコーディネートにあった靴下を
選ばなければなりません。

男はわりと靴下なんて
なんでもええよと思いがちですが
靴下だからこそよい物を
選びたい物です。

そこで登場するのが
このAntipast (アンティパスト)です。
日本製ですがまずイタリアで有名になり
日本でも人気があります。
イタリアで有名になったっていうのがすごいですよね。

その時のコーディネートに合わせて
靴下を変えるのも楽しいですよ。

0 件のコメント: