2010年1月9日土曜日

環境

引越しをしてから、朝早起きになりました。

なぜなら、朝日が入ってくるから
自然に目が覚めます。
しかもそれが、嫌な気分ではないのです。

今の季節以前住んでたところなら、
寒くてふとんからでるのも嫌だなぁと
思っていました。

太陽の光をあびることは、とても大切だなぁと
実感しています。

夜は毎日お風呂に浸かっています。
この10年くらいはシャワーばかりの生活でした。
お風呂に浸かるって、いいですね。

お風呂に浸かって、温まって、
おいしいごはんを食べたら、
自然とソファに横になり、本気で寝てしまいます。
うたた寝ならいいんですけど。

人間が生きるのに、環境は大きな影響力があるんですね。

0 件のコメント: