2010年1月24日日曜日

浅井健一

今日は大阪厚生年金会館で浅井健一のライブを観て来た。

浅井さんのソロのライブは初めて観る。

シャーベッツ観たのが最後だから
浅井さん観るのは1年ぶり。

ライブは前から7列目だったので
よく見えた。

シャーベッツの時には聴けなかった
大好きな「水」をやってくれた。
「水」という曲を知る前と「水」を知った後とでは
僕自身は変わったと思う。
それくらい、僕の中ではもう血になってるような曲だ。

ラストの曲はブランキーの「SALINGER」
ブランキーの中でも、大好きな曲のひとつ。
なんと言っても、ギターのリフが、かっこいい。
あのリフ、鳥肌立つもんね。

年を重ねるごとに浅井さんの曲は僕に深く染みこんでくる。
同じ時代に浅井さんの曲が聴けてよかったなー。と思う。

0 件のコメント: