2010年1月10日日曜日

ミッシェル・ガン・エレファント

仕事帰りに梅田ロフトに観に行った。

ラストライブの映像と少し別の映像。

ラストライブのDVDは持っているけど
最初から最後まで通して観たことはなかった。
だって飽きるんだもの。

でも劇場なら、敬意を持って観れた。
ミッシェルは今さら僕がいう事でもないけど
すごいバンドだった。

今日観たから、ミッシェルのことが今までより
少しわかった気がする。

誰かにミッシェルの音楽ってどんなの?と聞かれたら
こんな音楽。と答えれるものができた。
それは、手をパンとたたくしぐさのようなもの。
手をパンと鳴らすまでの合間と
パンと音が鳴った瞬間の空気のはじけ方。
それがミッシェルの音楽。

いい夜だった。

0 件のコメント: