2009年5月25日月曜日

1日さぼると

ブログも1日さぼるようになると
1日さぼることが平気になってしまい、
2日さぼってしまうと
2日さぼることが平気になってしまいます。
さぼりながらこりゃまずいな、なんて思ってみても
まぁいいか・・・で、すましてしまうことが多々あります。
(お酒飲んでるっていうのもあるんでが)

そうなんです。
書いてて思いました。
毎日習慣になっているような事を
中断してしまうのは、お酒を飲むということも影響してると思います。
じゃお酒を飲まないようにすれば
習慣は中断せずにできるということかな。

一回でもさぼると、さぼることが習慣になっていく
(自分に課したボーダーラインが下がる)
ように感じるので、一回でもしないことが重要だなと思っています。

0 件のコメント: