2009年5月14日木曜日

園芸家12カ月

そういうタイトルの本を最近読んでいるので
なにやら畑で育てたい気になっている今日この頃。

畑は現実的に今の住まいでは無理なので
植木鉢なんかでやってみたいです。

園芸を目指してこの本を買ったわけではなく
文章を書くのにこの本がとても参考になる
と言う話しを聞き読んでるわけです。

ユーモアをもたせる文章にオフビートな文章もあり
ものを書くときの参考になります。

文章は短く書いて伝えるのがいいらしいですが
読んでる人にディテールを伝えようと思うと
僕は長文になってしまいます。

長文にならずに、いい文が書けるように
どこかで何かしら日々書き続けるだけです。

0 件のコメント: