2009年8月11日火曜日

PERSONZ

ジョギングする時はipodで音楽を聴きながら走っています。
なので音楽を聴く時間が最近は増えています。

「パーソンズ」ってバンドがおります。
4人で、ボーカル、ギター、ベース、ドラム。
小学6年の頃に1つ年上の友達にカセットテープをもらって
聴いたのがパーソンズでした。
歌謡曲ではない「バンド」というものに初めて触れたのが
「パーソンズ」でした。

中学生のころは新聞配達をしてたので
ウォークマンで同じカセットを繰り返し、繰り返し聴きました。
パーソンズはまったく飽きずにどれくらい聴いたのか
わからないほど聴いたバンドです。

その頃はギターの音とメロディーだけ聴いていたと思います。
最近聴き返してみると、レゲエやスカの要素を取り入れた曲もあることがわかり
再発見して楽しんでいます。

中学生の頃聞いた音楽って、もう自分の一部になっている気がして
一生忘れないような気がします。
逆に新しく知った音楽は車窓のように一瞬だけきらめき、忘れていくような。

0 件のコメント: