2009年8月24日月曜日

THE SLUT BANKS

スラット・バンクスと言うバンドがすきです。

そのバンドの容姿はと言うと全身骸骨の服を着て
顔もゾンビ的?な感じです。
音はメタルにスカになんだろう。
とりあえず、音数も多くて、でもグッとくるメロディ。
そうメロディが甘いのです。
音や声とギャップがあるとこがいいのかな。

ボーカルは板谷祐。
最近の曲で祐らしい歌詞があった。

Right Now! パラリと散る恋の花火よ
Right Now! パラリと散るまでの無情の祭りさ
しっかり抱いていたかった ただそれだけなの
それすらもままならない叶わない
しっかり抱いていたかった ただそれだけなの
もう二度と逢えやしないかまわない


この歌詞がアップテンポで祐のしゃがれた声で
歌われると、サウダージ感もあり、でも少し後ろ向きな前向きな感じがします。
パラリと散るまでの無情の祭りさ。
大げさにいうと、夏も恋もイベントも人生も無情の祭りですもんね。
死ぬまでは生きるんだし、生きるときしか生きられないもんね。

0 件のコメント: