2008年4月10日木曜日

雨でも平気

エンジニア等のワークブーツを買われる時に
雨の日はどうしたらいいですか?
と聞かれる事があります。

革なんで、水は大敵そうなイメージですが、
そこはワークブーツなんで、
多少の雨くらい大丈夫なんです!!

レッドウイングのエンジニア#2268には
Water Resistant Black Chrome Leatherとあります。

つまり水に強い革という事です。

雨に濡れた後は新聞紙等をブーツの中に入れて、
影干ししましょう。

乾いたらミンクオイルで手入れをして下さい。

雨降りの日に履いていくのが解かっていたら
防水スプレーを出かける30分ほど前に
かけてあげると、ものすごく雨を
はじいてくれるので助かります。

ワークブーツは基本、ガンガン履くといいです。
ただケアだけは、しっかりするといいですね。

0 件のコメント: