2008年4月27日日曜日

肩のストレッチ

GWですねぇ。

アメ村も人がいつもより多くなってます。

長い連休があると、いつも行かない所へ
遊びにいけるのがいいですよね。

アメ村に遊びにくる時があれば、
CORNにも遊びにきて下さいね。


個人的に最近はまってるのが
肩のストレッチ。

というのも、倉庫など狭い所で
強引に腕を伸ばしたりすると
肩がつりそうになるから。

実は肩のストレッチをやろうと思ったわけでなく、
お店で、鏡など雑巾で掃除して、
お客さんも誰もいなくて暇だったので
雑巾(よくある一般的なフェイスタオル)の
両端を右手と左手で持って、
頭の上にまっすぐ持ち
そのまま後ろに肘をまげずに
ぐるっとまわす。

そのようにやろうとしたら、
肩が痛くて後ろに回らなかったので
肩をぐるぐる回してから
もう一度チャレンジしたら出来た。

そしてそのまま後ろに回った手を
今度は逆に元の状態に(頭の上)
戻してみた。

これもかなり痛かったけど出来た。

それを何度か繰り返してみたら、
肩がすごく軽くなった気がした。

そのかわり肩痛くなったけど・・・。

肩こりの人にはいいんじゃないかな?

ぜひトライしてみて下さい。

0 件のコメント: