2008年4月30日水曜日

I'M NOT THERE  アイム・ノット・ゼア


見てきた。

アメ村で働いてるのに
シネマートに行ったのは
初めてでした。

チケットを買いに
行った時はお客さんが
多くてビックリ!



おおぉ!!ボブディラン人気あるなぁなんて
思ってると、チケットを買ってるお客さんは
いのちの食べかたを見る人達ばかりだった。

ここでもやってるんだーなんて思いながら
そりゃ「いのちの食べかた」は見た方がいいに決まってる
なんて一人で思ってました。

で「アイム・ノット・ゼア」なんですが
ボブディランを6人の役者が演じ分ける6つの物語です。

予告編を見たときから
おもしろそうで、ぜひ見たいなぁと思っていました。
ボブディランのCDはレコードあわせて
6枚程度持ってるだけです。

「アイム・ノット・ゼア」のレビューなんかを
見ていると、ボブディラン好きじゃないと
無理だ、みたいな意見が多かったですが
その通りのように感じます。

映画の中ではディランの曲が36?曲ほど
使われていて楽しめます。
音楽好きかディラン好きには
とてもおもしろい映画に思います。

なかでも断トツに
ケイト・ブランシェットの演じるディランは
とてもかっこよく、見終わった後は
サングラスと水玉のシャツが欲しい!!
なんて思ってました。

マーカス・カール・フランクリン演じるディランも
個人的にすごく好きです。

この映画のサントラもすごくよく(早速買った)
ディランの曲をアーティストがカバーしてる
アルバムです。

お客さんは多くなかったですが
個人的にはすごく好きな映画でした。

GW暇で時間がある方は
映画館にでも足を運んでみては。

0 件のコメント: