2008年10月10日金曜日

自己紹介

CORNの時はお客さんとプライベートな
会話をする事はあまりなかったのですが
PEOPLE HAVE THE POWERでは
プライベートな会話も割とあります。

お客さんの話を聞く側の時はいいのですが
自分の事を話す側になると
特に何もないなぁと最近気づきました。

お客さんが帰った後にあの話題がよかったなぁとか
本、映画、音楽なら少しは楽しく話せたなぁとか
日々会話をする事についても勉強になります。

「コミュニケーションは簡単ではない」
と言う立ち位置からスタートすれば
会話も難しいのは当たり前ですよね。

「素」な自分で会話をするようにしていますが
「素」な自分をと思う所で「素」ではないような。。。
色々楽しみながらレベルをあげていきます。

0 件のコメント: