2008年10月27日月曜日

やっと

お待たせしました。
家でのネット回線がなおりました。

原因が二つありましたので
時間がかかってしまいました。

まずモデム不良。
突然ランプがつかなくなった。
そしてプロバイダから新しいモデムに変えてもらっても
接続できなくて困ってました。

プロバイダにメールで問い合わせてもよくわからなかったので
パソコンメーカーに電話で問い合わせてみると原因がわかりました。
最近職場で無線LANを使うのにソフトをインストールしたのが原因で
ローカル接続が無効になっていました。
そんな事もあるんですね。

プロバイダ、パソコンメーカーもカスタマーサポートの対応が
非常に良かったです。
ただどちらも電話がなかなか繋がらない。
10分くらい待っても繋がらない時がありましたから。
ほんとに繋がるのかなと思いました。

電話での対応は目に見えないぶん、
声のトーンが大事な仕事ですし、
メールでの対応も簡潔で誰にでも分かるように記載するのは大変です。

「いい感じ」を受けた時と「何も感じなかった」時の
差と言うのはほんの少しのしぐさや言葉、態度だったします。
少しの差なんですけど確実に存在するんですよね。
そのほんの少しの差がいつも僕の勉強するところなんですけども。
追求していく価値はあります。

0 件のコメント: