2008年3月19日水曜日

バリコピ

以前CORNにいたスタッフが今の職場で
バリ島に慰安旅行行ってきたらしく、
お土産にバリコピを持って来てくれました。

バリに行ったことある人なら知っているでしょうが、
日本のコーヒーとは全然違います。

粉が溶けきらずカップの底に沈殿していて、
口の中にも粉が入ってしまいます。

僕がバリに行ったのはもう六年程前になります。
懐かしさを感じながらバリコピを飲みました。

前に旅行に行ったのは六年前で
その時はタイ、カンボジア、バリと行きました。

旅行ではアイスコーヒーを注文したら
だいたいホットのコーヒーに氷をいれた物がでてきました。

氷が少ないので冷たくなりきらずに、
ぬるいんです。
ぬるいコーヒーはまずいですよね。

今ではしっかりアイスになっているんであろうか?

海外に遊びに行きたいな。

0 件のコメント: