2008年3月21日金曜日

森 達也 「死刑」を読んで


映画監督でもあり
作家でもある


内容は死刑をめぐる
ドキュメンタリーになってます。






死刑と言う刑罰は
もちろん知っているけど
どうやって死刑になるのか
僕は知りませんでした。

冤罪の人が死刑になるのも
知りませんでした。

冤罪の人が死刑になるなら
死刑なんて刑罰はない方がいいと思うけど
大切な人が殺されたりした時に
死刑はない方がいいとは
僕は言い切れない。

まだ死刑在置がいいか廃止がいいかは
僕はまだ答えがでない。

今、答えがでないという事は
現在を容認してるので
在置でもいいという事だ。

森 達也さんの本は
いつも刺激になる。

死刑について考えさせられる
すべての日本人に読んでもらいたい本です。

映画「それでも僕はやってない」を見るとよりおもしろいと思います。

0 件のコメント: