2008年1月22日火曜日

我が家の住人




我が家の住人達をご紹介します。



まず犬が6才のオス。名前はシド。



そして猫が2才のメス。名前は小梅。



犬は名古屋のブリーダーさんの所まで
受け取りに行きました。
金玉が片方生まれたときからないのです。





猫は2年ほど前に
家の近所で目が見えなくて
弱ってる所を保護して
そのまま飼っています。



保護した時は弱ってるため
鳴く声さえだせず
抱いてみると骨がすぐ折れそうな
感じがしました。



そしてなにより目の中の幕が
目を覆ってしまっていて


目がまったく見えていなかったのです。



病院に連れて行き体力は回復して行きましたが
目だけは相変わらずよくならず、
家でも目がみえないので
走ることやジャンプすることができませんでした。

猫じゃらし等おもちゃを買ってきて遊んでも
鈴の音で反応はしても今一つ楽しそうじゃなかったです。

病院ではこの子は一生目が見えないので
眼球を取ってしまうか
このまま幕で目を覆ったままにしとくかの
二択です。

みたいな事を言われ
眼球を取るのは嫌だなぁ
かわいそうやなぁ
などと思いどうするんがいいやろか?と
考え月日が過ぎて行き、

気がつくと子梅の目は少しずつではあるが
見えるように回復していった。

一応病院でもらった薬を目に塗布してはいたけど
一生なおらないと言われたのに・・・。

あの時に眼球取らなくてほんと良かった!

今ではすっかり見えるようになり

走り飛び回ってうるさいくらいだ。

動物の生命力はすごいもんだ。


これからもこの住人達をブログにたびたび登場させようと思う。

0 件のコメント: