2008年1月24日木曜日

チペワのエンジニアとレッドウイングのエンジニアの違い

















お店でよく双方のエンジニアの
違いを聞かれるので参考までに。
CHIPPEWA(チペワ)は筒の幅が
RED WING(レッドウイング)よりも
広いため日本人の甲高、幅広でも
履きやすく脱ぎやすいです。
ブーツを上から見るとチペワの方が
スマートに見えます。
ブーツの高さはチペワの方が1.5センチ程長いです。
チペワはオイルをたっぷり沁みこませた革を
使っていて
レッドウイングはそこまで沁みこませてないです。

履き心地はチペワの方が
歩くときの跳ね返りはあります。
どちらのブーツがよいか聞かれますが
結局自分が履いて歩いてみて
しっくりくるのが一番いいです。
その後で鏡を見るのがオススメです。
外見で判断すると後で履かなくなる事が多いので。

どちらのブーツも手入れをして履くと
長く付き合える相方になってくれますよ。

0 件のコメント: