2008年1月17日木曜日

MASACO石鹸



この半年程、ボディソープを使わず石鹸を使用しています。
石鹸と言えばマルセイユ石鹸!
もちろん使いました。

いろんな石鹸を使ってると
100均なんかに売っている石鹸より
減りが早いなぁと気づきました。

ネットでいろんな石鹸を探していると
MASACO石鹸では
「保存料無添加のため溶けやすくなっております。
ご使用後はよく水気を切り、乾燥した場所で保管してください。」等と
注意書きがあり保存料無添加の石鹸は減りが早いのかと
遅いながらも気づきました。

MASACO石鹸はなんと
僕の大好きなバリ島のウブドで臼井雅子さんが
手作業で作ってる石鹸だったのです。

それを知ったらマルセイユ石鹸より
MASACO石鹸を使ってみたくなり
早速注文しました。

三種類注文して
写真はソヤミルクですが
お気に入りは
断然ペパーミント!!

香りはミントで心地良いです。
みなさんも自分の
お気に入りな石鹸を探してみては。

0 件のコメント: