2008年1月27日日曜日

リペア時

①は新品のレザーソールです。
そのまま履き続けると
②のように穴があきます。
穴が開きそうになった時がレザーソールの交換時です。

レザーソールの革はアッパーの革に比べると
丈夫そうですが雨には弱いので
雨の日に履いた後は新聞紙の上などに置き
水気をきるのがいいです。

レザーソールの手入れはレザーソール用の
リキッドがあるので使うと長持ちします。
ミンクオイルも代用できますが
塗った後はものすごくすべるので(ほんとにすべりますよ!)
気をつけてください。

③のクレープソール等は
ソール一枚目の時が修理代も安いので
合板が減る前に交換をするのがいいです。

④のエンジニアタイプ、ウエスタンブーツも。
トップリフトのみの交換が安く
経済的です。
積みあげが削れても修理は可能ですが
修理代も高くなるので
なるべく積みあげが削れる前に
交換をおすすめします。

以上リペア時でした。

0 件のコメント: