2008年12月8日月曜日

オールデン

お久しぶりです。
昨夜日本に帰ってきました。
ハワイではネットも日本のテレビも見ていなかったので
帰ってきてニュースを見ると
暗いニュースばかりでうんざりしてしまいました。

ハワイに最近行ってきたお客さんが
「オールデンを買ってきた」と話しをしてくれたので、
ハワイにオールデンが売っているということがわかり
ネットで調べて行く気満々だったのに
肝心の調べたお店の場所をメモしていなくて
散々昼にワイキキで探して、(お店の名前も忘れてました)
でもお店見つからなくてあきらめてたのですが
夜のショーを見た帰りに偶然オールデンの看板を見かけ
行ってみると10時なのにまだ開いてました。

僕のサイズもあり(US6 1/2)即買いました。
$400くらいでした。
日本の半値くらいです。
ちょっとしたサービスがうれしいお店です。
それはこんなサービスです。
お店で購入した時に住所、メールアドレス、名前など記入して
少しお話しもしてお店をでました。
お店情報でもメールしてくるのかなと思いましたが
今日ハワイのそのお店から手紙が届きました。
中には英語の手書きで(こっからは訳した内容)

「ハワイでの休暇でお寄り頂きとても嬉しいです。
 そしてご結婚おめでとうございます。
 もし修理、メンテナンス、質問などありましたらいつでもご連絡下さいませ。
 またハワイに来られた際はお立ち寄り下さい。
 ありがとうございました」

こんな内容だと思います。
ハワイからわざわざ郵送してくるってことに嬉しく感じました。
しかも日本に帰った次の日に届くなんてすごいです。
(話しをした時に新婚旅行と言うのと7日に日本に帰ると言うのは話した)
また、このお店で購入して良かったなと思います。

見習うべきお店でした。

0 件のコメント: