2008年12月9日火曜日

流行

最近流行の風邪になってしまったようです。
毎年、風邪はひどくならないですがひいています。

高校生くらいの時は風邪なんかひいても
「あぁ風邪かぁ」くらいに呑気にしていました。
20代前半は風邪ごときで薬なんか飲みたくないと思い、
20代後半には風邪かなと思うと体調が崩れないように
いつも以上に手洗いやうがいをしたり
風邪薬を飲んだりするようになりました。

年齢を重ねるごとに「風邪」に対して臆病になった気がします。
臆病と言うより注意深くですかね。

やっぱり風邪をひいたまま仕事をするのが嫌だから
注意深くなるんだろうなぁ。

風邪の人も風邪じゃない人も風邪ごときに負けないように!

0 件のコメント: