2008年12月23日火曜日

もうクリスマス

もうクリスマスなんですね。
なんだかそういう気がしない今年のクリスマスです。

先日のマドリガルパーティーではたくさんの方が来店され
楽しまれていました。

初めてフラメンコを見ましたが
テンションが高く、歌に力強さがあり
見る人を釘付けにしていました。
フラメンコは八時からだったのですが
ぎりぎり間に合いました。

大阪ムジークとは違うイベントですが
知らない人同士が出会い、触発され化学反応を起こす
おもしろいイベントでした。
また次回、都合の合う方はおいでください。

最近は読みたい本、読まなきゃいけない本などが増えていて
読むスピードは変わらないのに
それでも本をまた買って目の前に山積みになっています。

毎年12月の雑誌「ダ・ヴィンチ」の好きな作家、好きな本などの
ランクを見たりするのが好きなんですが
今年は好きな作家トップ20に村上龍が入っていなくて
みんな村上龍好きじゃないのかい?
なんて思ってしまいました。
ランク20位の中で僕がよく読む作家は
村上春樹と町田康くらいでした。
僕の読む本が偏ってるみたい。
その偏りが個性を作っていくと思うのですが
いろんなタイプの本を読み耽ってみたいと思います。

先日書いた猫の小梅ですが
ごはんをがっつり食べております。
なにやら毛並みもパサパサではなくなってきて
ガリガリだったのも少し元に戻ってきたみたいです。
拾ってきた時から今までこの猫とは縁があるようです。
そういう目にみえない力を大事にしたいと思います。
まてよー。
目に見えない力を大事にするより
目に見えてる小梅を大事にしたいです。
今年のクリスマスも4人で(嫁犬猫)と一緒に過ごせることが
一番楽しいです。

読んでくれてありがとう。

0 件のコメント: