2008年12月28日日曜日

わりといい奴

お客さんとの会話で出てきた「わりといい奴」
それは、気に入って買った服なのに
ほとんど着ないまま何年か経ち、久しぶりに着てみたら
「わりといい奴」だったと気づくことがある。

逆に何にでも合わせれると思って買った服は
意外と「いい奴ではない」と思ったりすると言っていました。

僕はその時に何を着るかは今の気分で選ぶようにしています。
なのでコーンでこの時期毎日着ていた
RNAの革ジャンは今は着ていません。
それは今の気分じゃないから着なくなってしまったのですが
たまに着るとやはり自分の今の気分との距離を感じます。
最近の僕の「わりといい奴」は10年近く前に買った
無印の薄手のセーター。
今年は活躍してくれました。

時間が経つと気づく良さって服以外にもありますよねー。

0 件のコメント: