2008年12月13日土曜日

音楽

最近はなんだか早寝、早起きになってしまって
生活リズムがちょっと狂っている日々です。

音楽。
まったく聞いていないこの頃。
お店ではもちろん音楽は流れているので耳にしていますが
自分からあの曲聞きたいなとかいうのが
最近はまったくないのです。
そういうことをふと思い、なんで音楽を聞いてないのかな?
と少し考えてみたところ
たぶんなんですが
「今の僕は音楽を必要としていないくらい充実している」
そういうことなんじゃないかなと思いました。

音楽を聴くのに理由なんて必要ないけど
その曲を選ぶのは例えば
何かを欲したり、後押しをしてくれたり
優しくなれたり、血が沸騰したりと
そういう感情が欲しいとき。
そういうことが今はちょうどよい具合で
音楽からもらう必要がないんだろうな。

もうそろそろ忘年会シーズン。
お酒の弱い僕には爆睡のシーズンです。

0 件のコメント: