2008年9月8日月曜日

インツゥ・ザ・ワイルド

最近ブログに何回か「荒野へ」の事を書いたけど
その映画「インツゥ・ザ・ワイルド」楽しみにしてたんですが、
今日気が付いた!
大阪でやっていない・・・なぜ?
楽しみにしてたのになぁ。

Googleずきなので
新しいサービスの
GoogleChromeを最近使っているのですが
まだ慣れてないです。

文字の形はInternetExplorerの方がいいな。
GoogleChromeはオープンソースらしいです。
と言う事はこれからも
バージョンアップしていくんでしょうね。
オープンソースと言う物は僕は好きです。

オープンソースを知らない人がいるかも知れないので
簡単に説明をします。

今までの企業がある「ソフト」を作ろうとしたら
自社で専門チームが作ります。
オープンソースは作ろうとしている
「ソフト」のソース(文字列)が
ネット上にあり(オープン)
誰もが参加でき、ソースを変更できたりする。
それにより自社で作るソフトより高性能な
「ソフト」ができることがある。
しかも参加者は無料でそこに参加してます。

そういうオープンソースのマインドが好きです。
なのでGoogleChromeを使っています。

初めてWebに関する事を書いた気がします。

CORN閉店に向けてのカウントダウンが
僕の中で始まってきました。

0 件のコメント: