2009年2月4日水曜日

奈良

今日は奈良の東大寺に行ってきました。
昼間に行ったのは8年ぶりくらいだったと思います。

東大寺は大きくて、年季が入ってて
「すごいなぁ~」しか口からでてこなかったです。
ただただ圧倒されてしまいました。

あのどでかいスケールクラスで現代の物が
何世紀も後に残るものってなんだろうか?
何もないような・・・。
太陽の塔は後の人にも異様だと感じてもらえそうですが。

デジカメで東大寺の写真を撮ったりしてみましたが
あの佇まいのかっこよさは写真では伝えきれないものですね。
カンボジアのアンコールワットを思い出してしまいました。
アンコールワットを見たときも似たような感覚を感じました。

東大寺は木造ってのがいいですよね。

奈良を散策してみましたが木造とか
カフェでも古木を使ったものが多くて
自分もテーブルや椅子は古木がいいなぁと思ってしまいました。

0 件のコメント: