2009年2月1日日曜日

天地人

毎週日曜日は大河ドラマを見ております。
「天地人」これ見て初めて上杉謙信って
かっこよかったんだと知りました。
それまでは武田信玄の方が魅力的でした。

戦国時代のことはほぼ知らないので
「天地人」はおもしろいです。

なにより毎週楽しみにしている番組がある
っていうのがリズムができていいです。
大河ドラマを見るのは「新撰組」いらいです。

戦国時代、兜に「愛」といれてる人がいたなんて
今でも「愛」の文字を兜にいれる人はいないんじゃないかな。
「愛」を掲げるのってこっぱずかしいですもんね。。。

昔の人は今ほど早く移動できないし、
情報の伝達スピードも遅かったから
思考みたいなものは熟成できたんじゃないだろうか。
今は次から次へ情報が入ってきます。
考えも熟成しないまま、次に向かってしまいます。
自分で考えることって完全に退化してるように感じます。
考えることが退化した代わりに
検索してほしい情報を抽出することが進化したのかな。
考えることってわりと楽しい遊びなんですけどね。
けっこうこの遊びに気づいてる人は多いと思います。

なんだか何を書きたいのかわからなくなってきました。。。
え~毎週楽しみにしてる番組があるのは
1週間が楽しく感じます。

0 件のコメント: