2009年2月13日金曜日

愛する

この人を愛する

この本を愛する

この服を愛する

愛するとは動詞だ。

愛する努力をしないと愛せない。

ただ待っているだけでは愛せません。
愛って言うとちょっと大げさなような気もするので
「好き」でもいいと思います。
「好き」(正確にいうと名詞です)

中学の時に誕生日プレゼントに布袋寅泰の「You」という
シングルをもらいました。

BOOWYは大好きでしたが初めて聞いた布袋は・・・
もう声も気に入らないし曲も静かな曲で気に入らなかった
けれど、プレゼントでもらったので
ひたすら聞き続けていたらいつのまにか
好きになっていました。
それは大いなる勘違いかもしれませんが
好きになる努力をしたので好きになれたのです。

その対象を好きになるように努力をすることって大事だなぁ。

0 件のコメント: