2009年2月19日木曜日

品質表示

服には品質表示がついていますが
そこには例えばコットンやリネンなどが書かれてあります。

服屋で働くようになって同じコットンでも
こうも違うものかと驚いています。
もう柔らかいふわふわのバスタオルのようなコットンもあれば
紙のようなぱりぱりのような、コットンもあるし不思議です。
僕はコットンだいすきです。
なんか優しいもんね。

リネンも値段の高いのから安いのまでいろいろ。
安いリネンを触った後に値段の高いリネンを触ると
まるでシルクを触ったかのように思います。
「安かろう悪かろう」のように値段に表れるもんですね。
安いのにはわけがある。
高いのにもわけがある。
ということですね。

自分が納得できるものであれば
それを必要とするのであれば
どちらでも構わないんですけど。

0 件のコメント: