2009年2月18日水曜日

コロッケ

初メガネを買いました。
セルフフレームというのは使ってると
艶がでるらしい。
メガネにも「艶」というのがあるものなんですね。
革なら艶がでるっていうのはイメージできるのですが
メガネの艶って?どういう風になるんだろうか。
どういう風になるか楽しみに使ってみます。

僕はコロッケ大好きです。
だいたいコロッケと言えばそれなりにおいしいのですが
一番好きなコロッケは大阪三国の商店街にある
肉屋「天佑」のコロッケ。
ひとつ80円。前はもっと安かったと思ったけど。
天佑に行くには僕の家から40分くらいかかります。
しかもそこは遊ぶものが何もない場所なので
わざわざ40分かけてコロッケだけ買いに行くというのは
めったにありません。

しかしそこのコロッケを食べたければ
天佑まで行くしかないのです。
天佑は地元の人たちにも人気のお店です。
こういうお店はネットが発達してても関係なく
これからも営業していくことでしょう。

もう少し天佑が近所だったらなぁ。

0 件のコメント: