2008年5月13日火曜日

雨の日に

今日は朝快晴だったのに
天気予報の言うとおり雨になってしまった。

CORNまでは自転車で行くので(10分くらい)
朝から雨だとジーンズが濡れて
嫌な気分になります。

雨に濡れるって嫌ですよね?

しかし子供の頃って長靴に雨水いっぱい溜めたりして
ずぶ濡れになって遊んでなかったですか?

そんな事を思いながらもう一年ほど前ですが
傘をさしててもかなり濡れてしまう
どしゃぶりの雨が降ってるときに(CORNからの帰りですが)
傘をさすのをやめてみました。

そしたらすごい自分が自由になった気がした!!!
傘をさしてる人が可哀想に思えるくらい。
そんなに濡れるのを拒否しなくていいんじゃないって
思えるんですよねー。
不思議です。
なにかから解き放たれた心地良い気分でしたが
まぁ大きな勘違いだと思ってます。

ずぶ濡れになって家についてからが
大変なんですが・・・とりあえずいい経験でした。

0 件のコメント: