2008年5月26日月曜日

腰痛

昨日はひさしぶりにブログをお休みさせてもらいました。

昨日お店が終わってから飲みに出かけていたので
ブログ書くことができなかったです。

その飲みの席で話たんだけど
僕は腰痛がします。

一年くらい前からなんですが
普段の生活では腰痛はしないんです。

いつ腰痛を感じるかと言うと
朝起きるときです。

朝起きるときに腰に激痛がある。
朝起きてからというより
痛すぎて目が覚めるみたいな感じです。

それで横になったままだと寝返りをしても
腰が痛いので起きて座椅子にすわったりしてます。
そうすると痛くないんです。

朝だけなんですよねぇ。
痛いのは。

それでどこかのブログに腰痛の時は
これがいいと書いていて、それは
腕立てふせの姿勢は手のひらで自分を支えるけど
手のひらではなく肘で腕立てふせの姿勢をしたまま
一分その姿勢を保つ。
2セットくらいやって寝ると、翌朝は腰痛があまりなかったです。

そういう感じで昨日話をして
飲みの席では
それは腹筋と背筋のバランスが悪いんじゃない?
と言う結果になりました。

運動不足なのかな?
運動してないしな・・・。

なにかこれで腰痛解消みたいなのあれば
ぜひ教えてください!!!

0 件のコメント: