2008年11月2日日曜日

うどん

香川にうどんを食べに行っていた友達から
お土産でうどんをもらいました。

うどん

シンプルな食べ物ですが
毎日でも食べれるくらいすきです。

映画「UDON」も見るとうどんたべたくなるし
村上春樹の「辺境・近境」のうどんの所も読むと
香川県に行きたくなります。

僕は高知育ちなので香川も同じ四国ですが
高速で通っただけで香川の事を知らないです。

看板もだしていないローカルな
お店でうどん食べたいですねー。

うどんって
豪華じゃないところがいいんです。
味噌汁とまではいかないけれど
普通にそこにある感じがいい。

派手じゃないし
みんなが大好きな物ではないけれど
悪くもなく普通に続いてるって
すごいことだなぁと思う。

0 件のコメント: