2008年11月12日水曜日

ほぼ日

今日はほぼ日で注文していた中国茶が届きました。

「秋鉄観音茶」甘みと香りが特長らしいです。

午前中に届いたのでもう4杯は飲んでみました。
中国茶というのは初めてなのですが
日本茶と違い同じ茶葉で10杯ほど飲めるそうです。
日本茶だと味が薄くなっていきますが
中国茶は最初が薄く後の方がしっかりした味になるそうです。

それで初中国茶ですが
たしかに甘みがあります。
香りも味も
桜餅についてる塩漬けした桜の葉のような感じです。
(あくまで僕が感じた感想ですので)

ほぼ日では次回、違う種類の中国茶がでるので
また試してみようかなと思います。

0 件のコメント: