2009年6月6日土曜日

走る、その後

先日書きました。
ジョギング。

初日夜に走ってから、
下半身がだるいのを通りこして
左膝に痛みがありました。

座ってる状態で足を伸ばしたり、曲げたりするだけで
痛みが伴いました。

が、翌朝、走ってみました。
近所の公園は一周430m。
なので10周を走ろうと思っていましたが
一周もしない間に、膝痛すぎて走るの止めようかな。
なんて思ってしまいました。
痛いので走るのを諦れると
大義名分があるので、自分の中で葛藤しながら
8周くらいはなんとか走りましたが、
やはり足が痛いので10周は止めました。

その後、階段ののぼり降りもきつかった。。。

こんなに足腰が弱っているなんて、
CORNの時は立っての仕事でしたが
今は座っていることの方が多いので
自分で気づかない間に足腰弱っていたんでしょうね。

ネットでジョギングについて調べてみると
まず、走るというのは
足へ自分の体重の3倍の負担がかかるので
ジョギングになれない人はよく柔軟して歩くことから
筋肉を慣らしていくようにとのこと。

え~!
いきなり、柔軟なしで高校生の時のように走ったし。。。

で、足に負担がかかるので、スニーカーではなく
ジョギング用の靴で走ること。

・・・そんなん持ってないし、買ってないし。
今月いっぱいジョギング続いたら買おうかなと思っています。

そんな感じで今のところ、なんとか毎朝走っています。

0 件のコメント: