2009年6月23日火曜日

出掛ける

先日、仕事の終わりそうな時間に友人から
飲みの誘いのメールが入りました。

梅田で友達と飲んでいるのですが来ませんか?
というような感じです。
断ることもできるし、行くこともできます。

もちろん僕は行こうとすぐに思いました。
だってせっかく僕を誘ってくれたんですから。

行って、友人と友人の友人と3人で
恋愛や仕事やこれからのことなど
話しをして時間は過ぎました。

その時間はそこに飲みに行かなければなかった時間です。
家に帰っていればその時に感じた感情はなかったことでしょう。

僕は基本的にはめんどくさがり屋です。
なので、自分から意識して出掛けるようにしないと
誰とも知り合わないし、刺激をうけることもないと思います。
だからあえて出掛けるようにしています。

出掛けることで、何かおこるかもしれないし、
何もおこらないかもしれない。
それはアイスのアタリ、ハズレみたいなもので
当たればラッキーくらいに思っているのが
ちょうどいいぐらいかも。

待ってるだけ、何かを期待しているだけでは
何も始まらないですもんね。
自分で何かを変えようと決意しないかぎりは。

知り合った方のブログです。
写真も素敵な料理日記。です。

2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

こんばんわ。Yasuです、「料理日記。」書いてる。私にとっても先日は楽しいひとときになりました。私、このブログの文章のトーンみたいなものが好きなのと、coyoteさんがここに書いている日常で感じたちょっとしたことが、私自身へちょっとした問いかけをくれたりするので、いつも楽しみに読ませてもらってるんです。そんなブログの中で私のブログ紹介してくれて、ありがとうございます、嬉しかったです。

coyote さんのコメント...

Yasuさん。
コメントありがとうございます。

そんなこと言って頂けて、こちらこそ嬉しいかぎりです。

ブログを書く励みになります。
ありがとうございました。

また会いましょう。