2009年6月29日月曜日

少年冒険映画

グーニーズを見てから、僕のブームになっている
少年冒険映画系。

グーニーズの他にも何かあるかなと
近所のTUTAYAで探してみるとありました。
「地底探検ー王家の秘宝を追え!」
パッケージのストーリーを読むと超速トロッコで地中を駆け抜ける・・・
とあり、スピード感もありそう。

見てみるとノルウェーの映画らしかった。
グーニーズくらいの時代の映画だと思います。
ファッションが田舎のヨーロッパを感じさせ
フランクリーダーの服に似ているように感じました。
あの垢抜けていない雰囲気がそう感じさせた要因だと思います。

しかしヨーロッパの子供でも、(たぶん中学生くらい)
お洒落というものを、しっかり身につけているように思います。
現在の日本のようななんでもあり。になっていないのが羨ましいです。
服を着ること、人前にでることの意味をヨーロッパの人達は
小さなときから身につけるのですね。

話しが脱線しました。
元に戻しましょう。

そんなこと以外には、この映画には何もなかった。
もしくは僕が何も気づけなかった。(たぶんこちら)

そんな映画の次に見たのは、僕が小学校の頃よく見たあの。
(続く)

0 件のコメント: