2009年7月13日月曜日

ポール・オースター

初対面の人と話しをしたりする時に
相手が本を読む人であると
お互いにどんな本を読むのか聞いたり話したりします。

わりと僕は村上龍や村上春樹の名前をあげます。
超メジャーでわりと誰でもどの作品かは読んでいるので
話しが広がりやすいのです。
(実際に両作家が好きなんですけど)

それで村上春樹が好きだと言ったら
別々の人からポール・オースターを勧められました。
本屋ではよく目に付いていましたが
僕の中で引きが弱かったのがポール・オースターでした。

ということで、勧めて頂いたので
「シティ・オブ・グラス」を買ってきました。

今から読むのが楽しみです。

0 件のコメント: