2009年7月28日火曜日

SONY

僕の使っているノートパソコンはSONYのVAIOです。
バイオオーダーメードというやつで、
自分の好みにカスタムしたパソコンです。

4年ほど使っていると思います。
それが今日お店でUSBデバイスが感知していない状態になりました。
有線のマウスや無線LANが動いてくれないので
これでは仕事ができないな。
と思いソニーカスタマーサポートサンターなるものに電話をしてみました。

結論からいうと直りました。
よかった。
持ち運びしているから、衝撃で壊れる可能性ありますもんね。
今このパソコン壊れたら、ものすごく困ります。

それで何が言いたいのかというと
ソニーの電話サポート、すばらしい対応でした。
言葉使いも話す速度も。明るさも。
勉強になりました。

電話だと声だけですが、顔が見えない分
声だけでその表情を想像してしまいます。
簡単ではない仕事だと思います。

SONYって値段も高いけれど、
こういうところがしっかりしているのに感心しましたし
値段が高くてもいいじゃないか。と思いました。

SONYお使いの人は困った時に電話してみるといいと思います。
何の仕事であれ勉強になると思いますよ。

0 件のコメント: