2009年7月6日月曜日

F

「世界は大いなるプロセスだ」・・・だったかな。
というセリフ?がある。
Fというマンガの中に出てくる言葉です。

今から15年ほど前、中学校の頃に好きで読んでいたマンガです。
トラクターからF1に乗るまでのストーリーです。
そのマンガは全24巻くらいだったと思いますが
このセリフは20巻くらいにでてくるんだったかな。
もう10年くらいは読んでないのでその辺は忘れてしまいましたが
このセリフだけは妙に覚えています。

中学生でなんだか意味もわからないまま
好きになってしまってました。

プロセスって進行とか経過などの意味とあります。

このセリフは世界は常に進行の途中という意味に思います。
固定概念や絶対的な価値観は時代と共に流動的に変わり
同じところに留まらない。
自分が感じている限り、気持ちや気分は変わるもんだ。
と、なんだかぼーっと自転車に乗りながらふと思いました。

0 件のコメント: