2009年7月17日金曜日

夏の温泉も

先日書いた通りに温泉に行ってきました。
冬に行く温泉とは違い、今の季節もいいもんでした。
もう少し、気温が高くなってからでも気持ちよさそうです。

料理は冬はカニでしたが今の季節はイカと但馬牛がメインでした。
大阪で食べるイカと違い(新鮮なとこもあると思いますが)
口の中に嫌な粘りもなく、はごたえがありプリプリしてました。
ご飯は基本的にガツガツ食べます。
少量を味わいながら。なんていうのができません。
だから温泉などのコースになっているような料理は
食べなれていないです。
少量の料理が何回も出てくるって、以外におなかいっぱいになるんですよね。
満腹感はすごくあるのですが、食べたったぞ!的な感じがあまりしないのです。
ガツガツ食べるのもいいけど、味わって食べる。っていうのにも
これからは慣れないとね。一応大人ですから。

0 件のコメント: