2009年7月24日金曜日

すもも

僕は果物が好きです。

今はすももが旬なのかスーパーではよく見ます。
それで気になっているのは
「すもも」と「ソルダム」の違い。
毎年どちらも食べるのだけれども
どちらがどんな味だったのかすぐに忘れてしまうのです。
果物はおいしいのとおいしくないのと
アタリハズレが大きい!
値段が高いからおいしいとはかぎらないことが多くあります。

その分おいしいものにあたった時は
ラッキーな気分なんですけれどね。

話しがそれていってますね。
そうそう「すもも」と「ソルダム」の違いです。
今年は「ソルダム」だけ食べています。
はっきり言ってうまい。
今年食べたのはうまかった。
そして赤くなっているのが食べごろというのがやっとわかった。

次は「すもも」を食べてみなきゃね。
「すもも」と「ソルダム」の違いはネットで検索すれば
すぐにわかることなんですが
それでは「わかったつもり」でしかないと思っています。
頭でわかったつもり、知ったつもりになったことと、
体験して体でわかったこととは、全然違うと思っています。

「自分の知っていることを知っている言葉で書く」とは
ヘミングウェイの言葉らしいですが
僕もそうありたいと思います。

0 件のコメント: